2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の2週間

こんにちは。生きてます。さっそく事故って死んだりしてませんよ。まあ、警察には捕まりましたけど。一時停止無視で。 この2週間、昼間はフランス人と英語で話しながら仕事したり、イタリアの古い車であちこち案内したり、夜は日本語で論文書いたり、昨日は…

グロ画像

ボンネットの開け方は、 「ハンドルの根元あたりから出ている剥き出しのワイヤー(つかピアノ線)を思いっきり引っ張る。」 という、とてもプリミティブな方法なので、必死で引っ張っていたら、手にマメが出来たり、指の皮が剥けたりしました。上の画像はそ…

一難去って。

てわけで、昨日、無事納車されました。で、早速ガソリンを入れに近所のGSへ。その途中、異変に気づく。なーんか、ウィンカー点いてる感がない。その途端、恐怖が走る。ライト類が点かないってのはかなりヤバイ、と。で、GSで早速調べてみるとマジで点いてな…

納車?

実は、昨日は、去年買った車が納車される日だったんです。わくわくして車が来るのを自宅で待っていました。しかし、納車の予定時間を過ぎても、一向に車は来ず、1時間過ぎたころ痺れを切らして運送業者に電話したところ、陸運局(?)で登録をしてからこっちに…

驚愕

久々に「へーい!ブンブー」を見て驚愕。ブンブーの声が(多分)野沢雅子さんだった。ドイツにいたとき、ちょうど朝方「へーい!ブンブー」をやっていたので、恥ずかしながら、ほぼ毎日見ていたんです。で、本家「ブンブー」を見たのは小学生のころなので、も…

松屋

豚めし並 豚汁 温泉たまご

美浜

イカの活造り 刺身 ビール とか色々。

高い方の学食

よくわからないセット 840円 高ぇ。

ウエスト

スタミナぶっかけうどんイカ天のせ かしわオニギリ 博多に来たら、かしわ。

全日空ホテル

点数、ほぼ100点。 総評 全体的に品が足りない。 鮮烈さに欠ける。無難な味付け。 特にメインの魚と肉の2品に用いられている食材が多すぎてまとめきれておらず、下品になっている。食材が増えれば増えるほど上品にまとめるにはかなりのセンスが要求される。 …

全日空ホテル

デザート コーヒー あと、何気にビールお代わり。

全日空ホテル

全日空ホテル

魚のナントカクリームソース

全日空ホテル

冷製じゃなかった。 温かかった。

全日空ホテル

グリーンピースの冷製スープ

全日空ホテル

トマトのテリーヌ でした。

全日空ホテル

ナントカのテリーヌ

全日空ホテル

シェフの何とかコース

福岡空港

かき揚げ丼 900円 高ぇ。

成田へ移動中

フランスからの客人を迎えに行っております。で、そのまま成田から福岡へ。そのフランスの方と一緒に。

松屋

豚めし並 豚汁 温泉たまご

「鳥取砂丘は皆さんどこかご存知ですよね」 知りません。

XPが起動しません

さっきまで普通に動いていたのに、再起動してみると起動せず。そういえば、Microsoft Update中になんかインストールしてたらインストーラが落ちたので、そいつのせいかな。と思いつつ、現在修復中。チェックディスクしてます。。。HDD増設したばっかなので、…

松屋

豚めし並 豚汁 温泉たまご

春日庁舎

うちの裏には、市役所の出張所?みたいな、春日庁舎てのがあります。で、本日、印鑑証明が必要なので、春日庁舎で取れるかなーって調べてみたら、取れないの。水道関係しかない。で、しょうがないので、自転車で40分くらいかけて、遠くの庁舎へ。で、それを…

松屋

豚めし 並 290円

幸楽苑

こってりラーメン大盛 490円 再開。