2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋

豚めし 豚汁 温泉たまご

セブンイレブン

おにぎり2個

セヴンイレブン

おにぎりとか、ビールとか、おでんとか、肉まんとか。 なんだか。

はま寿司

回転寿司14皿 こればっか

自炊

釜揚げうどん

ピザハット

ピザとか

ピザハット

ピザとか

ミニストップ

サンドイッチとか

スシロー

すし19皿 うどん

水餃子

上の台北もそうなんですが、水餃子が焼き餃子のと同じ形の場合は、大抵美味くない。料理のランクとしては、「水餃子≫焼き餃子」であるので、焼き餃子の方に合わせた水餃子は水餃子ではない。せめて中華料理屋ではちゃんとして欲しい。

条件反射

「マリア・シャラポア ジャパンツアー」なんたらといったメールが届いた。「シャラポアパンツ」と見えてしまい、一瞬嬉しかった。そして、悲しくなった。

もう、昼ですが。台北

蟹チャーハンと水餃子スープセット

再び。今度は、ぱくだん屋(?)

ラーメン 替え玉 昆布おむすび まあ、そこそこ。八重州南口地下。

たしか、大福

台湾料理色々 東大本郷キャンパス近く。結構うまかった。

徹夜明け

東大に来てます。

松屋

豚めし 豚汁 温泉たまご 昨日の晩御飯と同じ。

英語の勉強

相方が海外ドラマ好きで、隙さえあればすぐにチャンネルをFOXとか、そっち系に替えるのですが、日本語より英語が分かりやすいらしく、常に副音声。一緒に見る(聴く)身としては恐ろしく集中力を要し、「たかがドラマでなんでこんなに消耗しないといけないのか…

もう、初老なんだなぁ。。。

子供のころ、テレビで、自分の誕生日を忘れる大人の話が出るたびに、「なんで、自分の誕生日を忘れるのだろう?」と思っておりましたが、実際に「大人」になってみるとホント忘れますね。 院生時代に、ゴールデンウィーク、夏休み、土日祝日、クリスマス、と…

丸長

つけめん 替え玉 餃子

御飯、と呼べるのか

スニッカーズ 1本

自宅で

カレー ゴーヤチャンプルー タバスコきんぴら

ミニストップ

カップめん

自炊

タバスコきんぴら チンゲンサイと卵の炒めもの丼

自炊

タバスコきんぴら チンゲンサイと卵の炒めもの

ニュースは見ておくものだ

また「マンション経営しませんかー」ってな電話が。先日、ニュースで、「マンション経営で節税 → 追徴課税」なニュースを見たので、それをネタに反撃。まあ、あれは海外でのマンション経営だったらしいですが。で、あちらはそのニュースを知らないようで、簡…

スシロー

回転すし 16皿

台北大飯店

肉豆腐定食

ミニストップ

おにぎり2個(鮭、たらこ)

夢屋

日替わり定食両方(御飯もおかずも)大盛り 950円 嫌と言うほどカツを食べました。

自炊

オニオンスープのリゾットとサーロインステーキ混ぜ