2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesその後

いつの間にかiTuensがちょこっとバージョンアップ(7.0.0→7.0.1)。で、入れてみましたが特に変化なし。ていうか、VolumeLogicは動かないわ(これは、Appleの責任ではない?)、旧iPod Shuffleは認識しないわ(これは酷い)。重いのはもう、あきらめたので、最低限…

臭い

最近は仕事中、サーモマグを愛用しております。あの蓋が付いててくるっと回したら飲み口の分だけちょこっと開くやつ。昨年末、Francfrancで処分特価とかなってたんで買ったんですが、買った当初、飲み口の反対側にある空気穴(?)が小さすぎて、ちっとも出て…

オムニ車

最近のホンダ車を見ると、「ロボコップ」に出てきた2足歩行型のごついロボ(クライマックスにロボコップとやりあうやつ)を思い出す。

ぐだぐだと

この3ヶ月で3回浅草に行きました。で、その内2回、昼食に天丼を食べたんです。結構、いや、かなり有名なところに。なんか、「芸能人御用達」みたいな。両方ともかなり期待して行ったわけですが、これが大して美味くない。と言うとアレなので、言い直すと…

火災

火災警報器が鳴り出しました。 どうやら誤報でもないらしいので避難ついでに帰ります。んでは。

スコーン

シェークスピアが生まれ育ったという家の近くにある、すっごく古いホテルでスコーンをいただきました。すんげー美味かった。日本のスコーンにくらべてかなり大きく大満足。

松屋

豚めし 並 豚汁 温泉卵 いつものセットで。 店内でゴリエの新曲がかかっていたのですが、音声のみなので、「ゴリエの〜」と言われてもピンと来ない。踊ってるだけですよね。

iTunes

iTunesの7が出たので早速入れてみたら、iTunesの音質を決定的に上げるVolume Logicが動かない。対応するのをただ待つのみです。

ついでに

リンツからウィーンへ向かう際に久々にプロペラ機に乗りました。最初見たとき「マジかよ!?」って思いました。あんまり高度が出なかった(気がした)ので、窓際だったこともあり、下の景色が楽しめて案外よかったです。上下動も楽しかったですよ。 生まれて初…

凄い!

Pandora 今更ですが、Pandoraを紹介。あまりにも凄すぎなので。感動したので。 最初に入れたアーチストを辿って気に入りそうな曲を流してくれるっぽいネットラジオな感じですが、精度が凄い!なんでこんなに自分の気に入る曲を探し当ててくれるの!?て感じ。…

スタバ

シアトルの方(アメリカ大統領賞受賞者!!)とスタバに行きました。注文した後、店員さんが注文を大合唱する様がウけてました。 僕は日本のスタバが嫌いでこれが2度目。高いから。キレイだし。海外のは汚くて、そこいらの駄店と変らんのに、高級感を出そうとし…

驚愕

長崎県では、カメムシのことをヘップリと呼ぶ。また、おならをすることを、「おならをふる」という。そういえば、うちの界隈ではヘップリムシって言ってました。ていうか、「屁をふる」って標準語じゃないのー!!!?

先取り

最近「酸素水」系が効果が無いとかなんとか言われてますが、あれってかなり前、僕が学生時代だから、少なくとも5年以上前にすでに酸素が溶かしてある水って、出てましたよね。結構飲んでたんで覚えてます。で、その時も「液体中に溶けている気体は消化器官で…

うらやましい

Logitechのトラックボール愛好者(確か所有台数は5,6個程度)なんですが、これが全く新製品が出ない。なにやらマウスはホイールがかっちょいいのが出たりとしているのに。「腕」を使って操作するマウスより、「指」のみで操作できるトラックボールはすでに完…

逆カラ出張(?)

諸々の事情で先週末からの出張、全て自腹に。

やばかった。。。

いつも通り、自宅でメール整理するために(と言ってもほとんどやった例が無い)、Thunderbirdのフォルダを全てポータブルHDDにコピーしようと、まず、古い方のThunderbirdフォルダを消して、、、ってこれ、新しいほうのやん!って気づいたときには既にShift+De…

Re-birth

今日、というか昨日、車を洗いに行って参りました。今のところ月一で洗うことにしております。で、車洗ってワックスかけてってしてると、たまらんですね、あのワックスをふき取るひと時。ピカピカな我が愛車が現れる瞬間。こりゃ洗車にはまる人の気持ちが分…

5年間

ちょっと遅れた話ですが、徳山高専での殺人事件を見て。高専ってのは、思春期っていうか、微妙な年頃っていうか、ぶっちゃけ盛りのついたやつらが5年間、ほぼ同じクラス(自分がいたところは1学科1クラスだった)なわけなので、ドロドロしたビバヒルな人間(主…