2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ

今日見たわけではないですが、「ハチミツとクローバー」を先週末くらいに見ました。 感想は、えーと。。。とりあえず、見た帰りにアニメ版のDVDを借りて見ました。口直しに。 んと、原作とか知らなかったらそこそこ楽しめたのかもしれません。連れは楽しんで…

鈴置洋孝さん死去(らしい。。。)

ブライトさんの声を担当されていた鈴置洋孝さんがお亡くなりになっていたらしいとの記事を見る。 歴史上の人物の声(坂本竜馬とか)の復元とかどうでもいいので、名声優の声を再現するシステムの開発を誰かやってください。とりあえず、山ちゃんのDNAは今のう…

山田うどん

冷やしおろし天ぷらうどん 今日、最初で最後の食事(のハズ)。 憧れの「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」に出てきた山田うどん?

久々の自炊

豆腐ともやしの豚しゃぶパスタ うまかった。

ホント金食い虫

うちの愛車の、何?窓のところに付けるちっちゃい雨よけみたいなの。ウィンドルーフ?が届く。こんなプラスチックの板っきれ2つで12000円。なんで?舶来品(ドイツ製)だから? あと、ドアノブが取れたの、直さないと。。。 で、最近ようやくウォッシャ液出す…

初メガネ

コンタクトが嫌い、というか、視力が上がるのが嫌いなので、普段は裸眼で生活しています。車を運転するときだけコンタクトを着け、降りると外す、といったことをやってきました。ですが、車を持ち、以前より頻繁に車の乗り降りを繰り返すようになり、その「…