2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェでの朝食

何やらモーニングセットの様なものを注文。 クロワッサン ショコラ オレンジジュース で8ユーロ。ほぼ1000円。高い。悔しいので、ジャムまで全て完食。つか、ジャム美味しい。

平砂

豚しゃぶ定食 430円

早起き

最近、また忙しくなった感じなので、今日は朝6時に起床し仕事へ。眠いです。

自炊

ゴーヤーカレーとオニオンスープとご飯を混ぜて煮込んだやつ 残り物で適当に。

シュレック2

普通に面白かったです。ただ、あの「長靴を履いた猫」が簡単に忠誠を誓い、それを守り通したっつーのがなんか納得いかない。それだけ。あと、スタッフロールが流れてもしばらくは席についておくことをお勧めします。

69

1969年の佐世保が舞台、ということで観に行きました。なかなか面白かったです。 見たことあるところが出るかな、と思っていたのですが、結局自分が分かったのは、終盤、妻夫木さんが飛び込んだ橋(観潮橋)が家の近所であったことぐらいで、何処が何処だかあん…

平砂

ジャンボメンチカツ定食 400円

ケバブ

お昼にギリシャ料理を食べ、その際、結構飲んでしまったので(?)、その勢いで購入。これで4ユーロ。こっちの物価にしては安い。日本なら(つくばでは)800円は取られますよ。 さすがにフランスだけあって、フレンチフライがたっぷり入ってます。もちろんヨ…

パリで滞在していたホテルの部屋

屋根裏部屋で一泊49ユーロ。シャワーはついていましたが、トイレは共同でした。エレベータも付いておらず、屋根裏だけあって、部屋に辿り着くのも一苦労。ですが、結局気に入ってしまいました。また行くことがあったら、その時もここにします。で、この写真…

新・めぞん一刻

今朝見た夢の中のTVでめぞん一刻(らしきもの)をやっていまして、その内容を羅列します: なぜか、一刻館の1部屋(しかも4畳半)に、管理人さん、ゆかりばあさん、一の瀬のおばさんで同居。 しかもどういうわけか、一の瀬のおばさんは喧嘩して出て行っていた…

平砂

白身フライ定食 360円 外は凄い雷雨。

久々

体重:84.9kg 体脂肪:25.1% 基礎代謝:1830kcal (標準) 内蔵脂肪:11 level (やや過剰) 筋肉量:60.3kg (2 level) 骨量:3.3kg お、フランス行ったのに太ってないやん。

平砂

盛り合わせ定食 390円 やっぱり、ご飯と味噌汁。それと、オーロラソースと唐辛子。

やっと

つなげました。つことで、画像はフランスのタクシー(プジョー406)です。

In Paris

Now, I'm writting this diary by French Keybord. which is very different from ordinary one..., and can't input Japanese! See you.