2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リヨンにて

学会の昼休み中に投稿。便利な世の中になりました。 ランチが美味すぎ+食べ放題なのでかなり食べ過ぎました。

割に合わない

フランスでの目的である学会発表の持ち時間は18分ほど(5人に2時間)。そこに辿り着くための時間と金と労力は計り知れない。。。 イギリス、バーミンガムでは、それなりにいっぱいいっぱい仕事するんだろうなぁ。それもなんだかなぁ。。。

心配

長期出張、しかも、ネット環境が日本ほど良くないところに行くとなれば、心配なのは、帰ってきてから目の当たりにするメールの量。かつてサーバ管理していた頃、1日3桁来てたので、数週間空けるとそりゃひどい状態でした。。。今は、代わりに大量のスパム。…

しんどい

てわけで、フランスとイギリス行ってきまーす。 フランスの暴動(?)収まってよかった。。。

てゆうかさ

なんで今どきメールでの投稿は不可なんだろう。電子情報通信学会。 てゆうかさ、もっと早く出せってことだけど。 というわけで2年連続で持ち込み投稿です。

東京タワー

去年の今頃も来たと思いますが、来た理由も全く同じです。

いい飯屋と残念な飯屋

ずいぶん前に、どこかで、「温かい料理を出す時に皿も温めて出してくる飯屋はいい飯屋、つか、最低限そうだろ。」的な持論を書いた気がするので、久しぶりにここにそんなことを書いてみます。 今回は、 「テーブルの上に塩とか、調味料の載っている飯屋は残…

不可抗力

最近、またパンフレットのデザインをやっているんですけども、その時のやり取りで、 「表紙を印刷すると、周りに白い縁取りが出来るんですが。」 との報告に対して、 「(全体的に縮小されて印刷されただけで、端っこの字とか)切れてないですよね?」 と言っ…

ひょっとして。。。

http://www.nyasoku.com/archives/50433465.html 前も書いたけど、このひとって、ジャニーズ→ムックの中の人→フリーターの人?

中国人お見合い

なんか、日本人と結婚する中国女性が増えてるそうで。。。。。男尊女卑の日本と男女同拳の中国。。。素人にはお勧めできません。ほんとに拳が飛んでくる覚悟が必要ですよ。夫婦揃って、警察に顔覚えられますよ。

カード

ここんとこずっと職場に泊まりこんでいるのですが、朝、並べた椅子の上で仮眠をとっていると、突然携帯に着信。出てみると、クレジットカード会社から、「昨日、○○○(店の名前)でネットから買い物しましたか?」との事。全く聞き覚えの無い店だし、だいたい、…