2005-01-01から1年間の記事一覧

ちょいと困ること。

この年になると、友人の結婚式などに出たりして、見ず知らずの方と同席になり、何かしらの会話をしなくてはならないような状況にたまになります。で、そこで、「大学はどちらですか?」と訊かれたりするとちょっと返答に困る。大学はO大なんだけども、そこは…

つつましく

カップめん

出費

先ほど、奨学金の返還に行ってまいりました。元々自分が借りていた金とはいえ、この時期に毎年9万持って行かれるのはつらい。

自炊

キンピラごぼう 卵かけ御飯

M-1録画出来てなかった。。。

はま寿司

回転寿司

自炊

モヤシとキャベツとフレッシュフォアグラの野菜炒め おからとワカメの味噌汁

感心。

で、ふと感心したのが、最近のインスタント焼きそば。 今はお湯を入れる前に投入するものがないのですね。かつては、野菜的なものを入れてからお湯を注いで、お湯を切ったら、ソースを。てな手順で、「野菜的なもの」を入れるときに勢い余って、ソースまで入…

朝の4時ですが。

インスタント焼きそば

久々

論文執筆中。

学校に泊り込み

現在、徹夜中。 明日(つか、既に今日)の夜まで仕事。 その後、飛行機でつくばに戻り、水曜の1限から授業。 更に、管理しているパソコンが1台、ログインするとすぐに再起動するようになった。 とのメールが入っており、憂鬱。

地獄

色々と恐ろしく忙しい中、また福岡に来ております。。。で、ほぼ大学に缶詰状態です。

今日じゃないけど、せっかくなので。自炊

鴨のロースト オレンジヨーグルトソース モヤシ炒飯 フランスから空輸させた鴨を使いました。

超久々

体重:89.6kg 体脂肪率:29.1% 基礎代謝:1836kcal/日 基礎代謝レベル:燃えにくい 内蔵脂肪レベル:12(やや過剰) 筋肉量:60.2kg 筋肉レベル:2 骨量:3.3kg やばくね?

代休

先日の祝日に出勤したので、その代休をいただきました。で、車の購入手続きの一環として、印鑑証明を貰いに。以前、カードを発行してもらったので、何かしらの機械で発行してもらえるのだと思ったら、結局、書類書いて窓口の人に渡さないといけないんですね…

購入終了

えーと、車ですが、どうやら購入したことになったようです。ネットで買ったので、いまいち実感が沸きません。。。

腰が痛い。

自炊

モヤシとボゴウのきんぴらラーメン ピザグラタン

ご褒美

仕出し弁当 休日出勤手当て(?)

休日出勤

入試の試験監督として出勤。

↑といいつつも

出前ピザ ついに、現金を使ってしまった。。。しかも、あえて使う必要のないものに。

自炊

カレー たまごわかめスープ 明日で給料日から1週間経ちますが、未だに現金を使ってません。節約節約。

自炊

ゴボウとモヤシの味噌きんぴら 焼餃子 たまごわかめスープ 焼餃子は冷凍もの、12個で148円ですが、そこいらの店より美味いような。

駐車場

あっという間に借りることが出来ました。で、ローンの契約書も書いてこれから投函するところです。でも、色々書類かいて、あちこちに捺印して、ほんとメンドイですね。。。あとは、車庫証明と、保健保険、かな。。。

自炊

昨日の晩御飯と同じ 節約モード

自炊

ゴボウとモヤシの味噌きんぴらラーメン

自炊

温野菜、インゲン、ほうれん草と牛肉のレモンソース炒め 紫玉ねぎのタバスコ味噌スープ

つわけで、今日、手付金を入金し、ほぼ購入が決定しました。ええと、詳しい車種は、ここでは避けまして、その代わりと言っちゃなんですが、候補となった車をば。 以前、2択って書きましたが、実は3択だったんですけども、 ランチア デルタ HF 4WD (インテグ…

そういや、何も食べてない。。。今、夜の8時。

自炊

温野菜とそらまめの"だし"がけうどん 紫玉ねぎのタバスコ味噌スープ