臭い

最近は仕事中、サーモマグを愛用しております。あの蓋が付いててくるっと回したら飲み口の分だけちょこっと開くやつ。昨年末、Francfrancで処分特価とかなってたんで買ったんですが、買った当初、飲み口の反対側にある空気穴(?)が小さすぎて、ちっとも出てこず、空気穴を錐で拡大してやらなければならなかった程度でまあ、いい買い物だったと思っておったわけです。
で、今日もオレンジジュースを注いで、洗っておいた蓋をセットして飲むと、これが臭い。確実に蓋が臭い。ていうか、ワキガ臭い。飲むときにちょど鼻先に来るベストポジションなので、飲むたびに臭い。これが処分特価の理由か?と思いつつ、我慢して使っているとこれが癖になりそうな。。。