ぐだぐだと

この3ヶ月で3回浅草に行きました。で、その内2回、昼食に天丼を食べたんです。結構、いや、かなり有名なところに。なんか、「芸能人御用達」みたいな。両方ともかなり期待して行ったわけですが、これが大して美味くない。と言うとアレなので、言い直すと、「口に合わない」。
実際、九州に30年近く住んで、いざ関東に来てみると、ほとんどの食事が「口に合わない」。よく指摘されてますが、醤油がきつく感じます。まあ、好みの問題なので、しかたないことですが。
西のうどん食いたさに関西系の回転寿司チェーン「スシロー」に通う始末。恐らく、あれも関東向けにチューニングされたものかもしれませんが。
ふと、出張の度に食べに行く、箱崎Q大学食のうどんも、キャンパス移転に伴い消滅するのではないかとちょっと心配に。
ていうか、2軒目の天丼屋、オプションの味噌汁が200円てなんじゃそりゃ。