挑戦開始

自分は半端なくよく眠るので、今まで色々と睡眠時間を削る方法、例えば、38時間起きて10時間寝るといった事に挑戦してきたのですが、今回は、短い睡眠をこまめにとることにチャレンジ。多相性睡眠とかそういう本格的なものではなくて、とりあえず思いつきでチャレンジ開始。その方法とは;

  • 1日を8時間ごとの3ブロックに分ける。
  • 1ブロックで1時間30分寝る。

以上。今のところ、1ブロック消化。きっちり1時間30分で目覚めたので、いい感じです。一応、寝付き・寝起きをよくするために、ヘミシンクCDのInsightを使っています。結構使えますよ。今のところ。
ということで、これが実現できれば、1日4時間半という、自分としては驚きの睡眠時間の削減(半分以下!?)が実現できるので、飽きるまでしばらくやってみようと思います。