その後

で、3ブロックに分けて1時間半ずつ寝る戦略ですが、初日の1日から2日にかけては何とか睡眠時間30分オーバーだけで済みました。ただ、その後の土日を寝て過ごしてしまいましたが。。。
今日は3ブロック睡眠に、eXtreme Gadget様が編み出されたGTD+Rを合わせることにしてみました。
要は、ブロック毎にToDo(Todayポケット)を設け、その時間帯にやることを明確にはっきりさせよう!ってな感じです。
更に、http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=676を参考に、それぞれのタスク毎に難易度を定めて、高い順にこなすようにしています。ていうか今日からなんですけども。
ブロックの時間は;

  1. Public: 9:00〜17:00 主に外部(銀行とか郵便局とか)とのやりとりが必要なタスク
  2. Office: 17:00〜1:00 主に仕事場で片付けるタスク
  3. Home: 1:00〜8:00 主に家事などの家でのタスク

としてみました。はてさてどうなるやら。特に睡眠1時間半が守れるか心配。