なんか役に立つ情報、ではないがそんな感じのものを。

これまで海外に行ってきた経験から、海外に行くときに持って行きたいもの、というか現地調達できなかったものの紹介。ちなみにここでいう海外とは、アメリカ・ヨーロッパあたりの事です。

スーパー等で探したけれど結局見つからなかった。顔は別のもので洗う、という感覚が無いのだろうか。。。ていうかおそらく見つけられなかっただけだと思うが。海外ではすごいバリエーションを誇っているニベア辺りが怪しい。

  • 付箋

細いやつ。メモパッド的な大きいのはあるのだが、細い、ドッグイヤー代わりに使用するようなものは無かった。これまた探すのが下手だっただけだろうが、パリ大学のすぐそばにある文房具屋にはなかった。あのパリ大学の、である。