臆病

上から「ちゃんとホームページを作るように」とのお達し。
実は自分も仕事用のページは作っていなかった。その理由として、ページを作るにあたっては、仕事柄以下の2条件を満たしていなければならないからだ:

  1. アクセシビリティが確保されていること。
  2. 英語のページも作らなければならないこと。

で、これが結構大変なので、いっその事作らないでおこう。と放っておいたわけです。作らなければ、悩まない。「告白しなければ、ふられない」的な。
でも、まあ、やらなければならなくなったので、やる以上はちゃんとやらないといけないなあ。と思いつつ、やる暇はしばらくなさそうだなあ。とも思いつつ。日々は過ぎていく。