苦痛

職場到着直後ぎっくり腰に。ちょうどその日は午前中、まるまる講義。変な汗をかきながら、なんとか講義を乗り切る。んでその日は更に運が悪い事に夕方から会議があるため昼から帰る事ができず、会議の時間まで、これまた変な汗をかきながらメール処理といった事務的な作業をこなす。んで、会議。更にその後、ちょっとした報告会があり、うちに帰れたのは午後6時。約10時間ほど痛みに耐え、ようやく家に帰る。ぎっくり腰は初めてではないので、暖めて寝ておけばいいやってな感じで貼るカイロを腰に貼って寝る。さきほど起きて、この対処法は正しかったかネットで見てみると、思いっきり逆だった事を知る。
みなさん、ぎっくり腰の時は冷やしましょう。暖めるのは、2・3日して痛みが引いた後だそうですよ。
家には氷がないので、現在、冷凍しておいたソーセージを腰に当ててます。