不良品

土曜日から昨日まで博多に出張してました。泊まっていたホテルのテレビは既に地デジ。実家も地デジになってますが、地デジのTVって本当に酷い出来。何?あのレスポンス。よくあんなの売りにだすなあ、と関心すらしてしまう。情報量がアナログの時と比べて桁違いに膨れあがったから技術的に仕方ないのかもしれないけど、そんなのユーザーには関係ない。アナログテレビと比べて、本当に使い物にならないくらいチャンネルの切り替えが遅い。もう不良品の域。家電の家電たる所以は、特化していることによる圧倒的な速さじゃないの?これならパソコンで切り替えるのと全然変わらない。これじゃあ地デジTV買おうと思うわけ無い。
チャンネルの数だけチューナー用意して全部受信してるとか、切り替えた瞬間は少々劣化してても画面を切り替えるとか、もしくは、ワンセグのチューナーをチャンネル分用意しておいて、切り替えた時はそっちを出しとくとか、なんかあるでしょ。無いなら、それこそ売らない方が良いと思う。地デジ移行が遅れたって、視聴者は困らないと思うし。まともに動くヤツ作ってからにしようよ。
自分はもう、テレビ持ってないし、買う気もないのでどうでもいいんですが。