殺される

自分の勤め先は、出張費後払いシステム(?)なのですが、正確に言うと、海外出張に関しては、前もってちゃんとちゃんと書類を提出すれば準備金が出るそうなのですが、いつもギリギリに提出している身としてはそんなもの出るはず無く、というか、後に述べる理由でその「準備金」すら前もって出るかどうか怪しいのですが、まあ、そんな感じで、まずは自腹で出張に行ってからその費用を振り込んで貰う、っつうシステムなわけです。つまり、ある程度、自分で金を用意しないと出張に行けないわけで、特に海外出張なんで、数十万の金が必要となり、かなりしんどい事になるのです。特に、ぼくの様な、就職して数年の元貧乏学生にはつらかったわけですが、それでも、昨年度までは何とかなっておりました。。。
が、今年度からは、国立ではなく、国立大学法人、というよく分からないものになってしまったため、振込み手数料が毎回かかるようになったらしく、ってことはそれまでは、かかっていなかったのか、お安くなっていたのでしょうが、まあそれは置いといて、つまり、一回一回振り込んでいたら金がかかるから、ってことでまとめて振り込みますよーってな風になってしまいました。
で、自分は7月にフランス、9月にドイツ、ポーランドと出張に行っており、更に細かい国内出張を入れると、恐らく、100万近い金を自腹で払っておるのですが、10月になった現在、なんか、4月ごろに行った出張分の6万ちょいしか支払われておらず、残る90万近い金がまだ未払いの状況なのです。今までは何とか、貯金を切り崩したり、カードを使ったりと、支払いを遅らせて、なんとか出張費が振り込まれる日まで凌いでいたのですが、2回分の海外出張分の引き落としがまとめて9月の支払いにやってきて、もはや、限界を超えてしまいました。。。つことで、どうしようかなーと悩んでいる次第。